2015年01月12日

太宰府物語【天満宮編】♪

昨日っす!!
行ってきましたぜ!!!!チョキ

太宰府物語【天満宮編】♪


太宰府天満宮&キャナルシティ


朝ん6時に我が家を出発ですわ。。。
いつもんコツながら、日帰りのドライブなのに
夜逃げ同然の荷物の多さにビックリっす。。オドロキ

太宰府物語【天満宮編】♪


ナビの案内通りに高速を走って、10時前には無事到着!

太宰府物語【天満宮編】♪

って言うかですよ!!
正月も終わり、チッタゆっくり行かるるじゃろと
思っちょった田舎モンはビックラコキ麻呂ですわ。。。ムカッ

↑昭和のオジさんですな。。泣き

普段、都万神社に行けば多いしてん4〜5人くれ
参拝客がおればイイほうじゃけんど・・・

ありゃ、2〜3万人は
おったですばい!!


恐るべし『太宰府天満宮!』ガーン

早速、参道を進みます。。
人の多さの割には、進みが良くてですね。。。

太宰府物語【天満宮編】♪

太宰府物語【天満宮編】♪

太宰府物語【天満宮編】♪


アっちゅう間に、社殿の前まじ行けましたぜ。。。ワーイ

次女の高校受験、家族の健康、交通安全、
バさんの長生き、ハーレーの購入
宝くじの高額当選桃色の出会い・・・etc

なんど、イロイロとお願いしちょきました。。。ハート

一応、わざわざココまじ来たんで・・・
お賽銭は・・・

¥10,000
入れちょきましたぜ!!


↑ホントは、¥1,000じゃけんど。。。がいこつ

無事、参拝も終わり・・・・
こんだ、お守り&おみくじですわ。。。

太宰府物語【天満宮編】♪


ココでん、奮発して・・・
高めのお守りを買うてみました。。。金貨

して、おみくじっす。。。

何ちゅうか、やっぱオイラ
持っちょる男ですわ。。。フンッ

都万神社に引き続き・・・

太宰府物語【天満宮編】♪

大吉!!
↑ちっと、見にきけんど・・・。。ちっ、ちっ、ちっ

去年の暮れに、エロ本の広告に載っちょった
幸せを呼ぶ『幸運のペンダント!』を通販で5万円で買うてかい
イイコツが続いてマスぜ。。。!

↑ウソじゃかいね!!

こんら、今年はイイコツだらけかも知れんですな!!メロメロ


んで、参道に引き返すと・・・
コレがまた、人人人人人人人人人人人人人!オドロキ

太宰府物語【天満宮編】♪



こんげ多くの人を見かくるのは、
大淀川の河川敷でありよった・・・

『まつり宮崎』
以来ですわ!


↑おいおい!古り話ですな。。ガーン


して、太宰府名物『梅ヶ枝餅』を食うてみましたぜ。。チョキ

太宰府物語【天満宮編】♪

太宰府物語【天満宮編】♪


テゲウマ!!メロメロ

バさんにも、お土産で買うて帰りました。。ニコニコ


ナオちゃんは、ドコん行ってんキャラクターもんに夢中ですわ。。メロメロ

太宰府物語【天満宮編】♪



子供達が腹ヘッタって騒ぎだしたんで、
目の前にあった『唐揚げ屋さん』で唐揚げを購入。。泣き

太宰府物語【天満宮編】♪

太宰府物語【天満宮編】♪

なぜか、唐揚げ屋の前で記念写真っす。。叫び



でん、今日のランチは・・・


キャナルのラーメンスタジアムって
一年前かい決めちょったんで、、
軽く食べさせましたぜ。。。ラーメン


ココら辺で、ちょうどお昼になったんで
キャナルシティに向こてみました。。。。ワーイ

ちゅうか、博多ん街中を運転するなんて
初めてんコッチャかい、テゲ緊張するがね。。車!

ナビと睨めっこしながら、無事キャナルに到着っす。。!!!



【キャナル編】につづく!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
ド・チ・ラ・サ・マ
阿蘇あか牛・ツー!
良い夫婦!?
感謝! ありがとう!
廃車×廃車×廃車
リベンジ・西米良!
同じカテゴリー(家族)の記事
 ド・チ・ラ・サ・マ (2022-10-30 15:27)
 阿蘇あか牛・ツー! (2022-10-24 18:20)
 良い夫婦!? (2022-10-01 04:29)
 感謝! ありがとう! (2022-09-25 11:53)
 廃車×廃車×廃車 (2022-09-23 06:09)
 リベンジ・西米良! (2022-09-13 17:35)

Posted by tamatama at 09:32│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
太宰府物語【天満宮編】♪
    コメント(0)