スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

Posted by みやchan運営事務局 at

2016年10月09日

全国有名駅弁を食うぞ!

世間は、三連休というのに・・・・

アッシは・・・

昨日も今日もお仕事なんす!!



ちびっと・・・

忙しくなってきて・・・

会社かい・・・

日曜日も働きなさいね!!・・・

って言われて。。。


しか〜し・・・

ウチの会社は・・・

キビシイばかりじゃありませぬ。。。。


お昼は・・・・

美味しい駅弁でん・・・

喰うてエエぞ!!って言われましてん・・・




ちなみん・・・

マルショクで・・・・

全国有名駅弁フェアを・・・

ヤッテましてね。。。



日曜出勤で悔しいので・・・・

一番高い弁当を喰ってヤルぜ。。。。



明日は・・・・

休むるかな。。。。  


Posted by tamatama at 08:35Comments(0)仕事

2016年10月06日

ステージ4

最近、小林麻央さんのブログを見ていまする。。。

病気と向き合いながら・・・

自分の気持ちをストレートに・・・・

書いておりゃる。。。



我が家も・・・

実は・・・・

ガンの家系でしてね。。


オヤジの兄弟は・・・

みんなガンで亡くなりましたぜ。。。。


ウチのオヤジなんて・・・

56歳という若さで・・・

逝ってしもたです。。。


あと6年でオヤジに・・・

追いつきますぜ。。。


50歳の誕生記念に・・・

ガン保険に入りました。。。

オイラに・・・

もしも・・・

があってん・・・

家族が困らんように。。。。




そげな中・・・

知り合いが・・・


ステージ4の状態になっちょる・・・・


って聞きました。。。





うーん・・・・


イロイロ考えさせられまする。。。。  


Posted by tamatama at 12:29Comments(0)独り言

2016年09月29日

今週がヤマ!?

今週は月末の週でもアリ・・・・

なんドコじゃねぇーですわ。。。

朝も7時前かい・・・

働きヨリます!!!ガーン


週末まじモちっとじゃね。。。


ガンバロ!!!チョキ



週末は連休じゃかい・・・

イロイロ書きたいコツがありまする。。。ワーイ
  


Posted by tamatama at 07:23Comments(0)独り言

2016年09月26日

頑張った運動会!

朝んウチは・・・

チビッと雨も降ったけんど・・・・雨

昼前かい・・・

青空もでて・・・・晴れ

ベリーナイスな運動会になりましたぜ。。。メロメロ




右かい三番目がナオちゃんっす!ワーイ




綱引きも先頭をきって、頑張っちょります! チョキ

↑背が一番低きモンじゃかい、一番前っす!真ん中の白い帽子!泣き




運動会日和ですな!!メロメロ




弁当もウメかったですわ!!拍手



ま、ナオちゃんが頑張ってくれたモンじゃかい・・・

楽しい運動会になりましたぜ。。。メロメロ




して・・・
ココで苦言をお一つ!!



実は西都では来年の市長選挙にむけて
イロンな動きがあるようですな!!

市長選に立候補するために・・・

現職県議が辞職して・・・

立候補を表明。。。。

そん県議の席をめぐる・・・

補欠選挙・・・。。。


子ども達が一生懸命競技をしている最中に・・・・

各候補者が入れ替わり立ち替わり・・・・

保護者のテントを訪れて・・・・

会釈合戦ですわ。。。。がいこつ



おめぇ=ら・・・・


邪魔なんだよ!!


子ども達の大切な運動会を・・・・

政治の場にしやがって・・・。。。ガーン



もちっと、常識をもって・・・

政治活動はでけんとかいな。。。。泣き



まっこ、腹がたったですわ。。。。

宮日の『窓』に苦情を投稿しようかしらん。。。叫び
  


Posted by tamatama at 12:55Comments(0)nao

2016年09月25日

ナオちゃんの運動会

どんら、今かい・・・

ナオちゃんの運動会の応援に・・・・

イッテきまする。。。。メロメロ






学年リレーが楽しみじゃね。。。ワーイ




晴れて・・・・


良かったですばい。。。。晴れ  


Posted by tamatama at 07:24Comments(0)nao

2016年09月24日

アライグマのラスカル!

朝晩なメッキリ涼しくなってきましたな!!ニコニコ

毎日の日課でもアル・・・・

ジョギングもあんまし汗が出ランで・・・

イイ季節になったモンですわ。。。ダッシュ汗!!!



基本、西都原を走ってオルのですが・・・・

タマにゃ、近所の薗元バイパスを・・・

走りよりまする。。。ダッシュ2



して、コン前のコッテすわ!!

薗元バイパスを走りよると・・・

稲刈りが終わった田んぼの中を・・・

黒くて巨大な動物がこっちに向かって・・・

走ってクルんす。。。オドロキ



犬にしちゃ、カラダが大っこねし・・・

牛までの大きさはねぇ〜し・・・・。。

イノシシでもねぇ〜な!!ガーン




ま、まさか・・・・

もすかすて・・・・


アライグマの
ラスカル


↑おいおい、エレ古りぃ=な。。。



こっちに向けて・・・

突進してくるモンで・・・・

思わずラスカルに呼びかけてみましたぜ。。。フンッ





ラスカル!!

僕だよ!

ペーターだよ!!

ハイジとクララもいるよ!



ん、なんか登場人物が間違ちょらへんけ!!ちっ、ちっ、ちっ





ラスカル!!

僕だよ!

ネロだよ!!

パトラッシュもいるよ!!


イカン、記憶がアレコレ混ざっちょる!!ガーン





オイラの懸命の呼びかけにも・・・・

あの野郎無視しやがって・・・

用水路の中へ走り去って行きゃったですわ。。。がいこつ




して、あん後ろ姿は・・・・




どう見テン・・・




タヌキじゃね。がいこつ






やっぱ、こげな人里まじ降りてコンと・・・・


山にエサがないのかしらん。。。泣き







空手8段のオイラじゃったかい良かったもんの・・・  

↑昔、通信教育のペーパーテストで合格しました!

子ども達の前に突然現れたら・・・・

ちびっと怖いですな。。。。

西都原では・・・

サルがでるし・・・・。。。サル






今度かい・・・・

ジョギングに行く時は・・・・

麻酔銃と
ブーメランを持って・・・


↑ちなみん、持ってません!ガーン

走ってみますわ。。。。





スグに・・・

職質されて・・・

そのまんま・・・

署に連行さるるじゃろね!!!

  


Posted by tamatama at 12:46Comments(0)独り言

2016年09月23日

面接の結果!

例の19歳の女の子の面接をしてみましたぜ!ニコニコ


あんまし、多くを語るタイプではなかったけんど・・・

目力があり・・・・キョロキョロ

言葉の端々に・・・

芯の強さというか・・・・


19歳にしては・・・

大人っぽいというか・・・・。。。。メロメロ



面接をする立場の方がよく言うセリフは・・・・

30分や1時間くれ話を聞いて・・・・

相手のコツを100%知ろうなんて・・・



神業じゃわ!



オイラもそう思いまする。。。叫び



履歴書のチェックかい始まって・・・

面接に至るまでの短い時間で・・・





何が分かりましょか!?がいこつ





でん、可か不可の決定をせにゃナランとよね!!ヒ・ミ・ツ


まっこ、アタマが痛てですわ。。。。フンッ




オイラの判断一つで・・・

この娘の人生が・・・

アル意味変わってしまう責任!!泣き



こげな時は・・・・


そうだ・・・


ラーメンを食べよう!



腹がヘッテは・・・・

正確な判断がせきませぬ!!ラーメン拍手ワーイ





して・・・・



考えて・・・

悩んで・・・

悩んで・・・

考えて・・・





採用



にしてみました。。。チョキ



若い社員の離職率などがネックになって・・・

中途採用で、中年ばっかし採用してきたけんど・・・

5年後・10年後の会社を考ゆると・・・

この年代も育ててイカンと・・・

会社の将来がないですバイ!!フンッ



これかいも・・・・

将来有望な若手を・・・・

積極的に採用してイキますぜ。。。ワーイ






ちなみん・・・・


こげなオイラの部下として働きたいという・・・

希少な方がおりゃったら・・・

ぜひ、ご応募ください!!ガーン



水着審査もアルよ!!




  


Posted by tamatama at 18:38Comments(0)仕事

2016年09月21日

明日は晴れ♪

何気に天気予報を見っと・・・・

明日は『晴れ』になっちょる!!晴れ拍手


昨日の天気予報くれまじ・・・・

雨&曇りマークじゃったような気がスルけんど・・・

いつの間にか晴れに変わったのね!!メロメロ



天気が悪りと思っちょったモンじゃかい・・・・

片付け&実家の草刈りでんしてみろかね!!!

っと思ってたけんど・・・・


予定変更じゃね。。。チョキ



今度ん日曜日は、ナオちゃんの運動会なモンじゃかい・・・メロメロ

明日、バイクでどっか行ってみろかね。。。。

でんねぇ〜、台風の後じゃかいですね。。。

冠水後の道は走りたくありまへんし・・・ ←泥が浮いてて、とても怖いんす!がいこつ

山道は土砂崩れが怖いしね。。。


もちっと、考えて行き先を決めよかね。。。。ワーイ

楽しみじゃ!!





そう言えば、今週は休みばっかしじゃったので・・・

お弁当を今日の分と金曜分の2回しか作らんで済んだですばい。。。

今週はちびっとカラダが楽ですわ。。。

毎朝、4時半起きはツレぇ=ですがね。。。フンッ  


Posted by tamatama at 12:24Comments(0)独り言

2016年09月20日

くまもと・クマモト♪

そう言えば・・・・

先日、福岡に行く途中・・・・

高速道路上かい・・・

熊本の街並みが見えましたぜ。。。。泣き




まだ、ブルーシートを被っている・・・

家もかなり見受けられて・・・

まんだ、震災はまだまだ終わってないんだな!!・・・

って痛感しましたぜ!



ほして、今回の台風!!

あの光景を見てなければ・・・・

正直、ココまじ考えんかったと思うけんど・・・

今回の台風の風雨は・・・

しのげたのかな???


なんて、チビッと考ゆる自分がおったですわ。。。


本震・余震・台風と・・・・

熊本の人ドンな・・・・

どんだけ大変な思いをしよっとでしょかね。。。



今日はどっかで募金箱を見かけたら・・・

いつもより多めに・・・・

募金してみまする。。。。



熊本に平穏な日々が訪るる日が

早く来るコツを願っておりやんす!!!  


Posted by tamatama at 12:39Comments(0)独り言

2016年09月19日

今どきの学食!?

昨日っす。。。


娘が行きたいって言いよった・・・

オープンキャンパスに・・・

福岡まじ行ってきましたぜ。。。ワーイ



朝ん4時半出発!!ガーン


出発の10分後には・・・・



ミランダ&娘1号・・・・




爆睡!がいこつ



やっぱし!!叫び






エンヤ~とっと!!


エンヤ~とっと!!


おっちら・・

おっちら・・


安全運転で高速を飛ばしまする!!フンッ




熊本へんで・・・

後ろかい超ぉ~爆音を立てて・・・

アメ車が我が家のベンツを・・・  ←ホントは国産じゃけんど!泣き

モウスピードで追い抜いて・・・

行きやったですわ。。。がいこつ



まこち・・・
危ねがねぇ~!!・・・

と思た10分後・・・



そんアメ車が・・・・

高速道路上に・・・

大破して・・・

横たわっておりやした。。。。危険



雨が降りよったかい・・・
スピンしたんでしょうな。。。雨


こんバカちんが~っと
思いながら真横を通過!!



昨日だけでん・・
事故を数件みましたぜ。。。


雨降りの運転は・・・
気を付けにゃイカンね!!ワーイ


して・・・

9時頃には・・・
福岡に到着っす!!





モノスゴ大っけな・・・
大学じゃったですわ。。。オドロキ


ま、イロイロと説明を聞いて・・・

お楽しみのランチタイムっす。。。チョキ


ヤッパ・・・・

福岡マジ来たからにゃ・・・


ラーメンラーメン


を食わんと・・・

後悔するばい!!叫び



でん・・・

コン大学・・・

気前がイイしてですね。。。拍手



付添いの父兄にも・・・・

学食でランチをオゴッテくりゃったですわ。。。メロメロ







な、なんと・・・・


海鮮丼ですわ。。。。。オドロキ




恐るべし・・・

最近の学食!!がいこつ


学食でこげなメニューが・・・

食べらるるとは・・・。。。ハート




オイラが学生の頃は・・・・

売店にパンしか、売ってなかったけんど。。。たこ


つぅうぅぅ~か・・・

大学に行っちょらんかったですわ・・・。。クラッカーがいこつ



ま、イロイロ話も聞けたし・・・

どんら、宮崎に帰るべ~!!

と思て外にでっと・・・

さらに土砂降り!!雨



今朝の事故を見ちょるモンじゃかい・・・

安全運転で帰りまする。。。チョキ


途中・・・

PAでナオちゃんのお土産を・・・

イッペ買うて!!ハート







世間は3連休なモンじゃかい・・・

どこんPAも満車っす!!車!



そんげ・・・

こんげで・・・

夕方の7時に帰宅しましたぜ。。。ワーイ



てげにゃ・・・

疲れたし!!フンッ



まぁ~娘の進路は・・・・

自分で決めさせようと・・・・

思ちょります。。


自分の人生じゃかいですね。。。

ヤリたいコツを・・・

じっくり考えてくるると

イイですな。。。。ちっ、ちっ、ちっ







  


Posted by tamatama at 06:56Comments(0)家族
プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ