2014年07月20日

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』に
行ってきましたぜ!!ワーイ



行先は・・・・



人吉っす!!メロメロ


ちょいとウマそうなラーメン屋を
ネットで見つけましてね。。オドロキ



そうと決まったら出発ですわ。。フンッ


今日は・・・


西都~国富~高岡~小林~えびの~人吉
あさぎり~湯前~西米良~西都

のコースで走ってみましたぜ。。ちっ、ちっ、ちっ



8時30分に家をでて・・・
まんずは萩の茶屋で、一発目のシッコタイムっす!!

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪


僕がシッコが近けつは・・
冬だけじゃねぇ~とよね。。。ガーン

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪


新品のタイヤじゃかい気分がイイですわ!!メロメロ
エンジンもあちこち調整したモンじゃかい絶好調っす。チョキ


快調に飛ばして、えびのマジ来ました。。

セブンで2回目のシッコタイム!!がいこつ

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪



ループ橋かいのえびのの景色が絶景でしたぜ。。メロメロ

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪


美しい景色を見っと、
なぜか涙が出っですがね。
泣き

↑歳とっと、なんでんかんでん「涙」がでますがね。


そして、サクッと『熊本』入りっす。。

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪


10時半くれには、人吉に到着しましたぜ。。


たぶん、お店は11時くれの開店じゃろかい
そん前にお店の場所を確認に行きました。。


ちなみに僕は・・・・
旅先でナビやスマホを使こて場所を探すコツはしません。。

下調べした時の記憶だけを頼りに・・・


あとは野生のカンですわ!


ちびっと迷よたけんど・・・
ばっちし見つけましたぜ。。。

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪

開店前なのに、モウ人が並んでます。。

僕は3番目でした。。

店内はちびっと狭く10人も座ったら満席っすわ。。

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪



早速注文してみました。。


黒焼きニンニクこがし
チャーシュー


↑なんか違うな。。ガーン

¥650でした。。


『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪



香ばしいカザがして、食欲をソソリまっする。。ハート


なんか人吉は、ラーメンの名店が多いですな。。ラーメン拍手メロメロ
開店と同時にモウ外で、行列がでけてました。。オドロキ


てげ、ウメかったです。。メロメロ


ラーメンを食べたら、人吉にもう用はありませぬ。。。フンッ

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪


球磨川では、急流下りやらアユ釣りの人を見かけました。。
家族で来たら、川下りなんかもよぉ~ござんすね。。ワーイ

どんら、腹もイッペになったし帰ろかね。。ニコニコ



こんだ、あさぎり~湯前~西米良を目指します。。チョキ


途中、喉が渇いたんで『道の駅』へ。。

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪


真夏のバイクは、走っちょる時は気持ちがイイっちゃけんど
いざ止まると、灼熱地獄で喉がカラカラですわ。。。!

まっこ、チ◎コが火傷するくれ、熱ちぃ~ですわ。。危険


山間部に近づくにつれて、空気がヒンヤリして
てげ気持ちがイイっす。。ハート

順調に飛ばして、宮崎県入りですわ。。

『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪


村所を過ぎるくれマジ、天気が良かったんすが・・・。。晴れ


雲が低~くなってきて、ポツリポツリと雨が・・・。。雨





こんくれやったら、濡れて帰ろうと思た瞬間・・・・・


五右衛門風呂を
ひっくり返したような
土砂降りに・・・。。。
がいこつ


マジっすか!!ガーン



もちろん、
全身ズブ濡れですわ。。




パンツん中ん奥の奥~くマジ・・・

濡れました!!ハート




なんでコゲナ目に遭わにゃならんとですかね。。フンッ



ま、男の旅に『トラブル』はつきモンですわ。。ワーイ






ちなみん、村所過ぎかい杉安まじ
土砂降りでした。。。大泣き



んで、妻の街まじ帰ってきてみっと
ぜんぜん雨は降っちょらんし・・・・。。キョロキョロ




信号待ちで止まるたんび・・・


隣のクルマがずぶ濡れの僕を不思議そうに
見ているではあ~りませんか!!フンッ



恥ずかしいのなんのって!!
こっちを見るんじゃねぇ~よ・・・


って心ん中で叫んでました。。叫び





ま、こげなコツがあるかい、旅は面白いがね。。
これに懲りずに、第二弾はどこに行こかね。。

48歳の夏は、まだまだ始まったばかし。。


楽しむばい!!




明日は、ナオちゃんとプールに行きますぜ。。メロメロ


ナイスバデーのお姉ちゃん達が
イッパイいますように・・・。。ハート

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
一蘭 VS モヒカン
阿蘇あか牛・ツー!
鹿児島神宮
2022 ASO BIKE HEAVEN
えびの高原!
父の日&辛メン!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 一蘭 VS モヒカン (2022-12-03 15:10)
 阿蘇あか牛・ツー! (2022-10-24 18:20)
 鹿児島神宮 (2022-10-16 04:23)
 2022 ASO BIKE HEAVEN (2022-08-15 10:31)
 えびの高原! (2022-07-24 09:29)
 父の日&辛メン! (2022-06-19 13:42)

Posted by tamatama at 15:43│Comments(4)ツーリング
この記事へのコメント
はじめまして。
バイクは楽しいですが、
なぜかトラブルに見舞われますよね(゚∀゚ )

快晴で出発したのに、雨に遭うとか。

私も単車乗りですので、いつか堀切でお会いしましょう(^O^)
Posted by Dent BustersDent Busters at 2014年07月21日 23:18
はじめまして!!
訪問ありがとうございます。(^^)

過去数回・・・
ツーの途中で土砂降りにあっておりまして、
仲間ウチかいは・・・

『雨男の称号』を貰ろちょります!(T.T)


でん、ツーはヤメられんですがねぇ〜。(^_^)b


堀切には、滅多に行きませんけんど・・
どっかで見かけたら・・
ぜひ声をかけてください!!


ちなみん、愛車は何に乗ってるんすか??
Posted by tamatamatamatama at 2014年07月22日 18:11
(゚∀゚ )雨男ですか?

でも「晴れ男」の人と一緒に行けば、
曇りくらいでちょうどいいかもですよ。

私はカワサキのZ400乗ってます。
トコトコ走る単車なので、大排気量のバイクにはとてもじゃないけど、ついていけません・・・(´Д`)

どこかで見掛けた時は、お声かけさせてもらいますヽ(・∀・)ノ
Posted by Dent BustersDent Busters at 2014年07月22日 18:43
(゚∀゚ )雨男ですか?

↑そこマジ深刻ではありませぬ・・。(笑)



カワサキのZ400乗ってます。

↑もしかして、FXっすか。。。(驚)



15歳の頃、憧れてました。。。(嬉)




ぜひ、どっかでお会いしたいっす。。
Posted by tamatamatamatama at 2014年07月22日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
『48の夏・・・男一人旅!vol.1』♪
    コメント(4)