2013年11月24日

鹿児島ラー・ツー~国分編そん②~

25歳のお姉ちゃんは…

アキラメマシタ!!ガーン


寒み~し、腹減ったしって思っちょったら

やっぱ、ラーメンの神様って
おりゃっとじゃね!!
ラーメン!!!

信号待ちをしよって、
何気にふっと横を見たら

ラーメン屋さんがあ~るじゃあ~りませんか!!メロメロ

やっぱ、僕は何かをモッチョルっすわ!!

鹿児島ラー・ツー~国分編そん②~

マルチョンらーめんっす!

今回のラー・ツーは下調べなしの
ラーメン・ロシアンルーレットだったんで

何だか、当たりの予感っす!!メロメロ

お昼を過ぎちょったけんど、駐車場も満車っす!車ニコニコ


店内も広いっす。。
いつもん、カウンターの一番ハシに座りました。

↑ココが僕のポジションっす。。ちっ、ちっ、ちっ

元気のイイお店ですわ。。
店員さんが絶叫系のお店っす。。ワーイ

店員さんがお冷と沢庵を持ってきてくれたっす。。

何になさいますかぁ~??


どれどれメニューは…???

鹿児島ラー・ツー~国分編そん②~

ん…





スペシャル



のみっす!
コン三種類しか、ねぇ~げな。。オドロキ


ちなみん、小はねってすね。。ガーン

迷ったけんど…、てか迷うほずメニューがねぇ~けんど


大にしてみました。。メロメロ

鹿児島ラー・ツー~国分編そん②~

スープはあっさりめですわ!!

ドロドロ豚骨スープになれてる宮崎県民には
ちびっと物足りないかも…。。
↑そりゃ、あんただけじゃが…つう声が笑い

チャーシューも、もちっと欲しかったですな。。泣き


とか、なんじゃかんじゃ言いながら完食っす!ラーメンメロメロチョキ

うめかったです!ごっちゃんでした!!メロメロ


どんら、ラーメンも食ったし、帰ろかね。。ダッシュ


こんだ10号線を北上して行きます。。
ちっとカスんじょったけんど


桜島が見えました!!メロメロ


山ん神様は今日もご機嫌が悪りごたっですな。。

鹿児島ラー・ツー~国分編そん②~

噴煙を上げちょりますわ。。オドロキ



なんちゅうか、ちびっと考えたんすが…

宮崎も新燃岳やら、口蹄疫やら鶏フルんコツやらあって大変でしたが
鹿児島ん人たちも、ず~っと昔かい


桜島の噴煙と戦ってるんすよね。。


宮崎には終息宣言がでたけんど
鹿児島に終息宣言はないですわね。。泣き


休息はあるかも知れんけど…。。。フンッ


色んな意味で、生活に支障があると思うとですよ。。

洗濯モンは外に干せんし、
外出時にはマスクもせにゃイカンじゃろし…。。

どかすっと、健康被害もあっとじゃね~じゃろか。。

そん時は、気付かんかったけんど
帰ってみたらコンゲなこつに…。。

鹿児島ラー・ツー~国分編そん②~

バイクが灰で真っ白ですわ。。オドロキ


今年だけでん…

805回も噴火があっちょるげな。。!

一日で2~3回噴火する計算ですな。。オドロキ


桜島んコツはニュースでは知っちょったけんど、
やっぱ生で体験すると、そん大変さが身に染みて分かりますな。。

鹿児島ん人たち…、、

灰なんかに負けんゴツ
頑張ってください!!



今回のラー・ツーは社会勉強も兼ねた
実に意義深いツーじゃったですな。。フンッ


さて、今日の日曜日。。。


実は、昨日かいナオちゃんは
イトコん家にお泊りに行っちょって

今日も自由時間なんす!!メロメロ


でん、昨日イッペ遊んだかい
今日は家の掃除でんすっかね。。ニコニコ



お昼は何を食べようか??

↑スペシャルダイエット中じゃけんど
 やっぱ美味しいモンが食べてがね。。メロメロ


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
一蘭 VS モヒカン
阿蘇あか牛・ツー!
鹿児島神宮
2022 ASO BIKE HEAVEN
えびの高原!
父の日&辛メン!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 一蘭 VS モヒカン (2022-12-03 15:10)
 阿蘇あか牛・ツー! (2022-10-24 18:20)
 鹿児島神宮 (2022-10-16 04:23)
 2022 ASO BIKE HEAVEN (2022-08-15 10:31)
 えびの高原! (2022-07-24 09:29)
 父の日&辛メン! (2022-06-19 13:42)

Posted by tamatama at 06:29│Comments(0)ツーリング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
鹿児島ラー・ツー~国分編そん②~
    コメント(0)