2012年11月25日

人吉ラーメン探訪!!

行ってきましたよ!!


「人吉ラーメン探訪」の旅。。。


西都を朝10時に出発!!

出発前にJAのスタンドでハイオクを満タンに!!!!

人吉ラーメン探訪!!

僕のマシーンは、満タンで約200キロの走行が可能っす。。
今日はたぶん、2回の給油になります。。


CB君とZ君2台と合流して、西米良越えで

「人吉」に向かいます!!





やっぱ、山間部は「テゲ寒っす!!」


ちなみに上半身は「5枚」・下半身は「3枚(パンツ含む)」ほど

着込んでます!!!でも、寒い!!!ガーン



西米良の入り口「百菜屋」で休憩っす。。

人吉ラーメン探訪!!


村所では、なんかのお祭りでしょうか???
人がいっぺ集まっちょったです。。

それを横目に…、、、



寒いのでガンガン飛ばして、山道を抜けようと…。。





しばらくして、熊本に入りました。。





湯前から人吉までが、なかなか遠かったっす。。






んで、人吉に到着。。。

人吉駅で今日のメインイベント

好来ラーメンの場所を確認しました。



駅から5分くらいのところにありました。。。


ココっす!!!!!

人吉ラーメン探訪!!





店内は15席くらいでしょうか。。。





ちなみに、このラーメン屋さん





メニューがありません!!オドロキ



メニューはラーメンの1種類のみ。。。

¥550



たぶん、サイドメニューはないみたいっす。。




ちなみに、ご飯やおにぎりも…。ウトウト





席に座ったら、ほどなく

ラーメンが運ばれてきました。。。



じゃん↓↓↓

人吉ラーメン探訪!!




昨日、ホームページで見たラーメンと同じじゃね!!  ←当然か!!


噂通り、ボリュームは万点っす!!



普通の女性一人では、たぶん食べきれませんぜ。。



ちょうど、お昼くらいに行ったけどすでに満席!!


10分くらい待って、入ったけど

そん後もひっきりなしにお客さんが来てましたぜ。。。オドロキ





でん、僕が一番この店で気に入ったのは、

ご主人と奥さん?っす。。



ラーメンも美味しくて、よかったけど

このお二人の接客を見てて、この店がなんで繁盛しているかわかりました。。


まぁ、いっぺん行ってみてください。

それは、それは、感動しますぜ。。。



また、行きたくなるお店ですな。。。






今日の目的を達成した僕たちは、宮崎に向けて走り出しました。。







こんげ寒み~と、


10分に1回、シッコに行きたくなります!!


今日は何べん、コンビニに寄ったことか。。。。

人吉ラーメン探訪!!







人吉からループ橋を通りえびのへ。。


小林、高岡を抜けて西都に帰ってきました。。。




総走行距離/203km





次は、鹿児島の名店を探しに行くばい!!!





寒みかったけど、楽しかったっす!!


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
一蘭 VS モヒカン
阿蘇あか牛・ツー!
鹿児島神宮
2022 ASO BIKE HEAVEN
えびの高原!
父の日&辛メン!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 一蘭 VS モヒカン (2022-12-03 15:10)
 阿蘇あか牛・ツー! (2022-10-24 18:20)
 鹿児島神宮 (2022-10-16 04:23)
 2022 ASO BIKE HEAVEN (2022-08-15 10:31)
 えびの高原! (2022-07-24 09:29)
 父の日&辛メン! (2022-06-19 13:42)

Posted by tamatama at 16:26│Comments(2)ツーリング
この記事へのコメント
はじめまして!
人吉情報を探していてたどり着きました。

宮崎弁で書かれる文が面白すぎて、長居しました~♪
たくさん笑わせてもらいました!

ありがとうございま~す。
思わずコメしちゃいました~では(^_^)/~~
Posted by 元西都人 at 2013年01月09日 15:16
元西都人さん

はじめまして…。。

そんげ笑ろてくりゃったですか!!笑
褒めらるっと、ウレシイですがね。。


また、いつでん遊びに寄ってください。

これかいも、よろしくです!!!
Posted by tamatama at 2013年01月10日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
人吉ラーメン探訪!!
    コメント(2)