2012年08月22日

そうだ、警察に行こう!!

先日、実家に行った時に気付きました。。オドロキ

テレビの横にある、電話の取り付け器具の横に
見慣れぬ機械が…。。

バァさんに「コレ何??」って聞くと、

オラ、知らん!!

知らんじゃねぇ~やろ、誰かに頼まんと
こんげな機械が付こか!!っと突っ込むと

こん前、知らん人が来て勝手に付けていっただと。。。

なんだか、詐欺の匂いがプンプンしてますぜ。。


とりあえず、業者に連絡をとろうとするも

名刺も、
契約書も、
業者名シール(よく機械の裏に貼ってあるやつ)も

何にもありませぬ!!



なんだか、怒りがフツフツと湧いてきて
NTTの相談窓口に連絡してみました。。



そしたら数分後、その取り付け業者から連絡があり

正式な契約を交わし、取り付けたとの事。


正式な契約???


契約書もなく

業者名も残さず、

連絡先も教えぬまま



正式な契約!?ガーン


バァさんに聞いても、



頼んだ覚えはない!との事。。






大体、パソコンもない80前の年寄りの家に

光回線を営業して、本人が何も理解しないまま

契約させるって『詐欺じゃあ~りませんかね!?』


そう電話で訴えても、契約済みだからの一点張り。。。。



ラチがあきませぬ。。。。




こりゃぁ~、警察に相談したほうがいいかも知れませんな。。。




誰か、いい知恵があったら教えてくだされ!!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
ド・チ・ラ・サ・マ
阿蘇あか牛・ツー!
良い夫婦!?
感謝! ありがとう!
廃車×廃車×廃車
リベンジ・西米良!
同じカテゴリー(家族)の記事
 ド・チ・ラ・サ・マ (2022-10-30 15:27)
 阿蘇あか牛・ツー! (2022-10-24 18:20)
 良い夫婦!? (2022-10-01 04:29)
 感謝! ありがとう! (2022-09-25 11:53)
 廃車×廃車×廃車 (2022-09-23 06:09)
 リベンジ・西米良! (2022-09-13 17:35)

Posted by tamatama at 07:50│Comments(4)家族
この記事へのコメント
ごもっとも!!

お年寄りを狙うなんて信じられなーい
(T_T)
Posted by ちーずちーず at 2012年08月22日 12:43
まこち、腹がたちますがね!!

手口が巧妙で、素人では太刀打ちできませぬ。。

やっぱココは、プロの手を借りて解決せねばなりませんな。。
Posted by tamatama at 2012年08月22日 18:23
こんにちは。

詐欺かどうか私には判断できませんが、
下記に御相談窓口がございますので、
御相談されると、はっきりされると思います。


宮崎県消費生活センター
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/chiiki/seikatu/shouhi/index.html


tamatamaさんにとって、
良い結果になりますように!
Posted by みやchanスタッフみやchanスタッフ at 2012年08月22日 20:22
おぉ~、スタッフさんからコメントがもらえるなんて…。。嬉

相手は、電話口ではソフトなんすが、あ~言えばこ~言うで、話が堂々巡りになっています。

直接ではなく、専門家を交えて話をしようと思っています!!!!
Posted by tamatama at 2012年08月23日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
そうだ、警察に行こう!!
    コメント(4)