2013年12月01日

リターン・アングラー♪

ほぉ=、今日かい12月ですな!!

やっや、やっやですわ!!フンッ

一年がコンゲ早よ過ぐるとは…。。
もう、歳ですな。。叫び



こんブログを書き始めて、釣りをネタに書いたコツは
ほとんどねぇ~ってすけんど、、

実は僕…、、

大の釣り好きなんす!!ハート


で、何で釣りネタを書かないのか??

って聞かれたら…


だって、釣りに行ってないんだもん!!泣き

約3年前かい、嫁がサービス業の職に就いてかい
日曜日をナオちゃんと過ごすか
バイクに乗ってラーメンを喰っちょるか!になってしもてですね。。

釣りはちびっとご無沙汰なんす! ←夜と一緒っす!失恋


一昔前は…、、

チヌ釣り・グレ釣り・ルアーでシーバス・会社のクルーザーで船釣りなんぞを
夜討ち朝駆けで行きよりました。。ワーイ


んで、昨日っす。。

コンみやchanで活躍されちょる延岡在住の
リスロンさんの釣果を見てカラダニ電気が走りましたぜ。。雷

こんだ、イカを釣ってみたい!!メロメロ


イカ釣りも挑戦したコツがあっとですけんど
正直釣ったコツがねぇってすわ。。ガーン

餌木も何本か持っちょります。。

ネット情報じゃ、宮崎港でん釣れてるげな。。ヨット


でん、僕はホームグランドの

耳川河口&権現崎で挑戦してみようかと思ちょります。。ニコニコ


釣りたてのイカはウメかろね。。ビールレストランメロメロ


昨夜は、まだ釣れもしてないのに…
てか、釣りにも行ってないのに…、、


YouTubeでアオリイカのさばき方を
研究してみました!!
フンッ


どんら、今日かい時間を見つけて
道具の手入れをしてみっかね!!

リターン・アングラー♪

また一つ、楽しみが増えましたな!!メロメロ


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
速報!〜東京物語〜
クリスマスイブ
麺屋二郎 VS 小金太
一蘭 VS モヒカン
卒麺・終麺
ド・チ・ラ・サ・マ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 速報!〜東京物語〜 (2023-01-25 16:58)
 クリスマスイブ (2022-12-25 05:30)
 麺屋二郎 VS 小金太 (2022-12-18 09:32)
 一蘭 VS モヒカン (2022-12-03 15:10)
 卒麺・終麺 (2022-11-13 14:45)
 ド・チ・ラ・サ・マ (2022-10-30 15:27)

Posted by tamatama at 05:40│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
おはようございます。
11月に3回イカ釣に行きましたが・・・
現場作業の前の2時間くらいしか時間がなかったのが敗因かと(いいわけ)

ぜひアオリイカの姿をUPしてください。
Posted by niwakoya at 2013年12月01日 06:09
私の事を書いてくれてるではあぁ~りませんかO(≧∇≦)O

昨日のイカはうめかったですよぉ~(* ̄∇ ̄)ノ

刺身にバター焼き、酒が呑めないので呑める人には最高の肴だったと思いますよ(  ̄▽ ̄)

イカ釣りは情報が全てだと思うので下調べをして頑張って下さいヽ(・∀・)ノ

月夜の時には夜、闇夜の時には日中が基本的だと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

一昨日が闇夜で昨日日中に釣れたのが実証済っす(*^▽^*)
Posted by リスロンリスロン at 2013年12月01日 09:16
今日はなおちゃんと航空祭は行きゃらんかったとですね~(^.^)
うちのなおちゃんはお父さんとチャリで行ったですよ~

niwakoyaさんお久しぶりです!(分かるかな?)
Posted by なお茶ん2号 at 2013年12月01日 20:46
niwakoyaさん

僕も釣るるかどうか、自信はありません。(^_^;

泳がせと餌木とどっちが釣るっとですかね?
一応、両方試してみようかと思ちょります。

来週、行ってみま〜す!!(^^)
Posted by tamatamatamatama at 2013年12月02日 08:02
リスロンさん

月夜の時には夜、闇夜の時には日中が基本…

↑貴重な情報ありがとうございます。。

ちなみん、僕は勢いだけで行くタイプなんで
あんましデータを考ゆるコツもせんので、釣れんとですね!!(T_T)

今週末は、月と潮と場所を吟味して行ってみたいと思ちょりまする。。(^_^)b
Posted by tamatamatamatama at 2013年12月02日 08:05
なお茶ん2号さん

航空祭には行ってみました。。大変やったけんど…。。。(×_×)
後かい、ブログをアップしますぜ!!(^。^)

なお茶ん2号さんもココ辺界隈なんすね。。どっかでお会い出来るかもですね!!
Posted by tamatamatamatama at 2013年12月02日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
リターン・アングラー♪
    コメント(6)