2013年05月03日

GWその② ~鹿屋・真心ラーメン紀行~

行ってきましたよぉ~


『鹿屋・真心ラーメン紀行の旅』


朝7時に西都を出発しました。。

やっぱ今朝は寒みかったですわ!!ガーン


10号線で行くと日陰ばっかしじゃかい
269号線からミヤコンジョに向かいましたぜ。。


山之口の『道の駅』で1回目のシッコタイムっす!!ガーン

GWその② ~鹿屋・真心ラーメン紀行~

先に2台、ツーリングの方が休憩してたんでご挨拶。。ニコニコ



んで、鹿屋に向けて走りだしたんすが、どしてん寒い!

体を温めようと行きつけの『カフェ』に寄ってみました。。

GWその② ~鹿屋・真心ラーメン紀行~

あなたの街にもきっとありますよ!!コーヒー

ココでシッコ2回目。。



鹿屋の手前で、シッコ3回目!!


鹿屋に入って、4回目!!叫び


なんでこんげデットじゃろかね!!ガーン


セントバーナードが大忙しっす!フンッ



そんで11時前に鹿屋に到着。。


ムムム、何やらお祭りがありよっでっすわ!!

GWその② ~鹿屋・真心ラーメン紀行~

ひょっとこのチームが出番を待ってました。。


GWその② ~鹿屋・真心ラーメン紀行~

ご当地キャラクターが手を振ってくれたんで一枚!!


通りが歩行者天国になってて

クルマは大渋滞!!泣き


『バラ園』まであとちびっとなのに、行きつきません。。


今回は『百万本のバラ』は
あきらめました!




んで、昼飯っす。。

昨日ネットで鹿屋のラーメン屋情報は仕入れてたんすが

そん祭り会場でちびっと気になる光景が…。。オドロキ

GWその② ~鹿屋・真心ラーメン紀行~


鹿屋中央高校の生徒たちが

『ラーメン屋の屋台』を出店してたんす。。ラーメン


それも¥350メロメロ


なんだか、心を動かされましてね!!ハート

10名くらいで、担当を手分けして
一生懸命声を出して頑張ってるんす!!


僕かぁ~、こんげな光景に一発で

ヤラレルタイプなんす!!


一杯、頂きました!!ワーイ

GWその② ~鹿屋・真心ラーメン紀行~


そりゃ~、プロが作るラーメンには程遠いと思いますが、

なんだか『真心がコモっちょってウメかったですよ!』

お客さんが列を作って、食べてました。。。




なんだか今日は、イイもんを食べさせてもろたですわ!!

でん、やっぱ値段がたで量が少なめでしたね!!泣き


まぁ、安しかったし、ダイエット中じゃかい

良しとしよう!!



一応、目的を果たしたんで帰路に…。。

こんだ、志布志~串間~日南を通って帰ります。。

やっぱ、海沿いを走ると気持ちイイがね!!





今日のツーリングで思たのは、

ソロ・ツーライダーの多いこつ!!!<一人走りのコツよ!>



連休になっと、10台やら20台くらいの
大集団が結構多いんすが

今日すれ違ったバイクは、ソロ・ツーが多かったす。。オドロキ

やっぱ、ソロは『大人じゃ~んってカンジっすよね!!』ワーイ


僕も今年のGWはソロ・ツーっす。。




友達は、事故修理中やらエンジンのオーバーホールやらで

走れるバイクが一台もオランとです!




まぁ、もともと『ソロ・ツー』が大好きなんで

これはこれで楽しんじょるけんね!!メロメロ




明日は、「阿蘇」に行ってみろかいと思ちょりまする。。

足の向くまま、気の向くまま…。。


今日の疲れがでて、イカンかも知れんけど…。。ガーン



今日の走行距離<270キロ>チョキ



Posted by tamatama at 16:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
GWその② ~鹿屋・真心ラーメン紀行~
    コメント(0)