2014年06月27日

SONY・・・そん①♪

青春時代を昭和で過ごした僕たちにとって

SONY

ちゅうブランドには、
特別な思い入れがあっとですわ。。。メロメロ


まんだ小学校の頃・・・
友達や近所の子たちがSONYのラジカセを
持っちょってですね。。。オドロキ


裏山ししてタマランかったですわ。。。泣き
 羨まし


んで、誕生日にオネダリして
オーディオヤマグチでモノラルのラジカセを
買うてもろたつを、今でんよぉ~忘れんですわ!!!メロメロ


今かい約40年前くれの話ですが・・・
あん当時3~4万円くれしたと思うんすよ。。。金貨がいこつ


ぜんぜん裕福ではなかったハズの我が家なんすが
誕生日の当日、親父がいきなり僕を車に乗せて
そん電気屋まじ行ったってすわ。。。フンッ


無口な親父は、高くもなく、安くもない
真ん中ヘンのラジカセを指さして・・・

こっでイイじゃろが!!


って言うて憧れのラジカセを
買うてくりゃったですわ。。メロメロ




もう、嬉ししてですね。。。。メロメロ



ザ・ベストテンの放送中に
テレビのスピーカーの前に陣取って
流行の歌を録音して・・・・
カセットテープが擦り切るるホズ
再生して聞いたもんですわ。。。ワーイ


ちなみん、そんラジカセは実家の倉庫で
大切に保管してありまする。。チョキ



今となっては、亡き親父との大切な
思い出の品じゃね。。。。泣き




んで、今回の本題は・・・・・・
そんSONYのお話ですわ。。。。フンッ


最近のネットニュースを見ちょってですね。。
大企業の決算&株主総会の記事を見てたら

SONYの平井社長の年棒額が・・・・
3億6千万円って書いちゃったってすわ。。。ガーン


なんで、赤字企業の社長の給料が
史上最高益のトヨタの社長の給料よっか高いのに
疑問を持ったもんじゃかい株主として ←ウソつけ!!ムカッ
一筆書かせてもろたトコですわ・・・。。。


そん②へ続く・・・・チョキ


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
速報!〜東京物語〜
クリスマスイブ
麺屋二郎 VS 小金太
一蘭 VS モヒカン
卒麺・終麺
ド・チ・ラ・サ・マ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 速報!〜東京物語〜 (2023-01-25 16:58)
 クリスマスイブ (2022-12-25 05:30)
 麺屋二郎 VS 小金太 (2022-12-18 09:32)
 一蘭 VS モヒカン (2022-12-03 15:10)
 卒麺・終麺 (2022-11-13 14:45)
 ド・チ・ラ・サ・マ (2022-10-30 15:27)

Posted by tamatama at 21:04│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
SONY・・・そん①♪
    コメント(0)