2013年01月31日

体罰!?

ここ最近、

毎日のように『体罰』の問題が

取りあげられていますな!!オドロキ



大阪の高校や柔道の選手達。。

その内容は、報道でしか知ることができないので
あんまし、細かなことには触れませんが…。。



思い返せば、自分たちの学生時代。。

ようゲンコツやらケツバットやら
平手打ちやら最悪はグ〜でパンチまで

一通りの体罰は受けてきました。。ガーン


まぁ、そん時はイテかったけんど


そんこつで、恨んでる先生なんかおらんし。。


てか、半分くらいは先生の名前さえ
思い出せませんぜ!!泣き



時代が変わったなぁ〜と思う
今日この頃ですぜ!!




しか〜し、

大人になって親になった今としましては、、


僕は体罰には、反対です!!!

生徒に対する愛情や深い思いがあれば
それは体罰ではなく、言葉やお手本でしめせばいいと
思ちょるからです!!


教育の現場に『罰』が必要なんすかね。。


スポーツや勉強に真剣に取り組む子供たちに対して
それがうまく出来ないからとか
言うとおりに出来てないことを理由に

殴る蹴る暴言を吐く!!


絶対、やっちゃイカンこってすぜ!!


みんながみんな『一流の選手』や『天才』じゃありませんぜ。。


体罰で傷つく子供がいなくなるように、願ってます!!






んで、今週末。。



なぜか、雨マークが!!雨



なんで、せっかくの連休なのに…ガーン



ちびっと、計画の変更をせにゃならんですな!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
速報!〜東京物語〜
クリスマスイブ
麺屋二郎 VS 小金太
一蘭 VS モヒカン
卒麺・終麺
ド・チ・ラ・サ・マ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 速報!〜東京物語〜 (2023-01-25 16:58)
 クリスマスイブ (2022-12-25 05:30)
 麺屋二郎 VS 小金太 (2022-12-18 09:32)
 一蘭 VS モヒカン (2022-12-03 15:10)
 卒麺・終麺 (2022-11-13 14:45)
 ド・チ・ラ・サ・マ (2022-10-30 15:27)

Posted by tamatama at 08:17│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
体罰を肯定する部活動があります。
そのことを否定しても少数意見で、見過ごされる父母会です。組織とは恐ろしい集団です。残念でなりません。
Posted by ほんぶ at 2013年01月31日 22:19
お、お初コメントですね!
あざ〜す。。

今回の騒動が柔道がらみやったんで
イロイロ思うとこがあったんすね。。

あん監督の出身が『警視庁!?』
ってとこが笑えんよね!!
Posted by tamatamatamatama at 2013年02月01日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
体罰!?
    コメント(2)