2012年07月23日

土用~丑~


土用~丑~

あぁ~、久しぶりに

「ウナギが食いてぇ~!!!」

今週は、土用の丑の日がくるってのに
なんだか食べれる雰囲気じゃありませぬ。。

コン前、Aコープに偵察に行ったら

「ウナギ蒲焼 大 1.800円」って書いてありました。。


マジかよ!!大泣き


ちなみに「白焼き 小 1.300円」でした。。




無理じゃ。。



我が家の食卓には、絶対ありえん。。ガーン


最近は、入船にも本部うなぎにも
超ょ~、ご無沙汰っす。。


あの、香ばしい臭いを忘れそうっす。。。。。。。。。泣き



ちなみに、みんな


「うなぎボッポ」って知ってるかい!?


土用~丑~
土用~丑~



その昔(約40年前位)に、ウチのオヤジが
鳥子川にボッポを仕掛けて、ウナギ漁をしてたんす。。。

俺も軽トラに乗せられて、早朝のボッポ上げによく連れて行かれましたぜ。。


ボッポを上げ、蓋をあけるとウナギが1~2匹。。。。

ビクに入れて持って帰ってました。。


土用~丑~


持って帰ると、ウナギの頭に五寸釘を一発ドン。。。。


包丁で腹を裂いて、ワタをだし
開きの状態で冷蔵庫に保存してました。。


で、食べたい時に七輪で焼いて
特製のタレをつけ白ご飯の上に乗っけて

「特製うな丼」の出来上がりっす。。



テゲ、うめかったがね。。。



今じゃ考えられんワイルドさっす。。。




天然もののウナギを食ったら

養殖もんは食えんですがね。。。


そんだけ、身が締まっててウマイっす。。



でん、もう食えんじゃろけんね!!!!!!!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
速報!〜東京物語〜
クリスマスイブ
麺屋二郎 VS 小金太
一蘭 VS モヒカン
卒麺・終麺
ド・チ・ラ・サ・マ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 速報!〜東京物語〜 (2023-01-25 16:58)
 クリスマスイブ (2022-12-25 05:30)
 麺屋二郎 VS 小金太 (2022-12-18 09:32)
 一蘭 VS モヒカン (2022-12-03 15:10)
 卒麺・終麺 (2022-11-13 14:45)
 ド・チ・ラ・サ・マ (2022-10-30 15:27)

Posted by tamatama at 21:04│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tamatama
tamatama
県外の人どんが、読んだら意味不明なブログじゃろね!!
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
削除
土用~丑~
    コメント(0)